2017年02月26日

主張の強すぎる店頭看板


そして、そして!続いてご紹介したい看板が、こちらっ👇じゃじゃんっ!

98F8EA6A-9D19-41B3-AC9B-677A0644C607.jpg

こちらも同じ場所で撮影した、店頭看板です!
黄色がバンッとめにとまりました!
レトロ調で、なんとなく懐かしい感じがします。
安さを全面に売り出してますね笑
安いことを主張しすぎると、おいしそうに見せる感じが欠けてしまうことがあるので要注意です!
情報は、伝えたいことを強く、何回も主張することはもちろん大切ですが、主張しすぎると、時に安っぽく感じられ、マイナスにはたらいてしまうことがあります。
かわいいイラストばかりを意識して、肝心な情報が抜け落ちるのもよくないですが😉
posted by りのん at 23:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カラフル店頭看板




お久しぶりです!!
もうすっかり春の兆しがしますね〜〜💇👯
今日ご紹介したい看板はこちらっ👇


A3B388CE-2976-4A62-8BBC-A75867EF4FE8.jpg

この間、西伊豆に行った際に撮影して参りました店頭看板です💐😉
海鮮系のお店が並ぶ中に、一際目立つ、こんな綺麗なかわいいカラフル看板が、、、!
ケーキのイラストの部分にこだわって、何色も色を変えて描いていますね☺️☺️
職人級です!メニューをつらつらかいている場合がたいていですが、写真よりもイラストはインパクトがあるし、華やかでいいかもしれません!
しかし、実物とは多少なりともかけ離れてしまうこと、実物をイメージしずらいことが、欠点となりますね( ̄∀ ̄)

posted by りのん at 22:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月10日

頑張れ受験生への店頭看板


続きましてご紹介する店頭看板はこちら👇

07D38792-B653-4CBF-AAB2-AC847860C979.jpg

みなさん、受験シーズン真っ盛りですねえ☺️☺️
私も去年の今頃、死にものぐるいで勉強してました、、笑
こちらは、私が通っている大学の目の前の喫茶店の看板なんですけど、こうして毎年受験生を応援しているのかもしれませんね☺️☺️
池袋駅構内の中のスターバックスでも同じように受験生応援看板を出していました(^∇^)
かわいらしくて、きれいで、素敵なメッセージは、受験生の心に届くでしょうか?^ ^
posted by りのん at 17:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする