美容系はやっぱり看板かわいい

先日またまたハンドクリームのお店に行って参りました!このお店、やはり看板かわいい…!image-36391.jpeg
見やすい上に、統一感ある色合いで、かわいく、目に飛び込んでくるのです。
他にも店内にはこのサイズの看板がいくつかあったのですが、どれも、同じようなデザインで、統一感があり、そこがまたオシャレだと感じます。
image-2c089.jpeg
このような小さいサイズもありました!かわいい😌😌
このブラックボードすごく使いやすいと思われますね!何を描くかももちろん大切ですが、背景となるものを何にするかも考えるとより、見やすくて素敵な看板が出来上がるかもしれませんね!

posted by りのん at 22:27日記

カフェにて

この間のことですが、恵比寿にて、オシャレなカフェを見つけました😆
今1番オススメの商品を、イラストではなく、写真で紹介してくれているので、目立つし、イメージもしやすいですね!
禁煙スペースがある、という情報も、喫煙者の方々から見れば気になるポイントだと思うので、大きく書かれているのは気付きやすくありがたいのではないでしょうか。

看板はかわいく、派手にすることも大切だと思いますが、あまりにも情報が多すぎるとどこに目をやればいいのかわからなくなってしまいます。お客様にわかりやすいよう、1番目立たせたいポイントを重要視しながら書けば、より、沢山の注目がその看板に集まるのではないでしょうか。
image-fc699.jpeg
posted by りのん at 09:29日記