珍しく別の角度から

こんにちは〜〜!🌞
あついあつい!雨模様なのにあついあつい!
先日またまた池袋をふらっとしていた時のことです。(最寄りが池袋なんですよ〜😓笑)
素晴らしい、目に止まる看板をいつも探していたのですが、逆に目に止まらない看板を探してみました!!それがこちら!
image-366e0.jpeg
簡単に見つかる場所ではない所にお店があるのだから、それこそ看板で示さなければお客さんはお店を見つけることすらできないと思いませんか?しかもカラフルすぎる!!(>_<)どの色で書かれている情報を目にとめればいいのかわかりません!字も細かく、パッとめにつく大きさではないですね。題名から興味を持ってもらいたいなら、もう少し、題名の部分にも工夫を施したり、字だけだと想像しずらいのでそれこそ写真を載っけたりするとなお、よいですかね。。お客さん目線になること、看板を制作する上では欠かせないことかもしれませんね!
posted by りのん at 12:50日記

リアルな

先日またまた池袋をぶらぶらしていた時のことです。お腹が空いていたんですよねー…
image-8c12f.jpeg
このソフトクリームのリアルな感じ、、食欲をそそられますな〜〜
チョークって、少し工夫するだけで、写真とかマーカーとはひと味違うかわいさのある仕上がりになると思うんです( ^ω^ )!
しかもペンとは違い消せるので、ボードを無駄にすることもなく、いいですね⭐︎
最近では、チョーク教室などもあり、アートの形で捉えられてる一面もあります!YouTubeなどには、学校の黒板に素晴らしいアート作品を4色ほどのチョークで作り上げているものもあります。チョークの可能性は無限大!笑
みなさんもぜひ注目してみて下さいね( ^ω^ )
posted by りのん at 23:39日記

インパクトがすごい!!

この間池袋をふらふらしていた時のことです。いつも写真撮ろう、撮ろう、と思って忘れてしまう、すごく気に入っている看板がありまして、、この間ようやく撮影して参りました!image-b39a4.jpeg
バーの前にでかでかと置いてある看板なのですが、いつも目を惹きます。特に情報を提供してくれているわけではないのですが、鮮やかなチョークの色使いと、地球の周りには小さい子供が円になっている、細かいデザイン。この看板は、お店のインテリアデザインのようなものなので、長く使えるのでしょう。このように、特にオススメの商品を紹介するわけでもないとしても、看板とチョークを使うのはかわいくていいかもしれませんね( ^ω^ )

posted by りのん at 14:23日記