身近な店頭看板


お久しぶりですこんにちは😃🌞
さてさて、少しブランクを空けてしまったのが気になるとこですが、さておき!こちらいってまいりましょ〜〜どんっ👇👇


39547A41-11D4-41C0-9EF2-5DAA1631D28A.jpg

歩きながらの撮影で少しボケてしまいました😓
でも人混みの通路で立ちどまれなくて、、すみません😓
こちら、私の通う大学の目の前にある、超コスパのいいピザ屋さんなのです!
店内も、店頭看板も、メニューも!かわいくて、おしゃれ💅✨
たとえコスパが良くても、最近ではインスタ映えするおしゃれな条件が揃った店かどうか、は大切なポイントになってくるはずですよ✨

さてさて、次の看板に進みたいと思いますー


posted by りのん at 11:40日記

居酒屋さんの店頭看板

さてさて、続いて2個目の看板紹介しちゃいたいと思います^ - ^!
どんっ👇

82B9A1D6-0059-4641-8E2A-01C60D65E21E.jpg

居酒屋さん🏮の店頭看板です^ - ^
茶色い看板を使っているところにおしゃれとこだわりを感じます!

それに、店内の様子を写真に撮って載せてくれているところも非常にお店を決める上でお客様にとって参考になりますd( ̄  ̄)

アルバイトの広告だけ、紙に書いて目につきやすくしているのもGOODポイントですねd( ̄  ̄)

5E4CB3A2-DE6C-4F5D-B4B8-31AD3442F16A.jpg

縦に書いたり、横に書いたり、文字の書き方に統一感がありませんが、ごちゃごちゃした情報を提供しているわけでもないので別に許容範囲内でしょう!
もう少し、欲を言うなら、枠などで囲うと、字の配列がバラバラでも、より、見やすくなるのだと思いますd( ̄  ̄)
posted by りのん at 14:16日記

惹きつけられた店頭看板

みなさん、こんにちは😃
お久しぶりです!!今日も元気に素敵な看板紹介していきたいと思いますd( ̄  ̄)
今日のテーマはキャラクター


!!

どんっ👇

BD27E8C1-E0F2-4A4C-AA9C-7ED2C3BFC169.jpg

アースラ様!!!と思って思わず立ち止まってしまったのですが、イラストとは全くもって関係のない美容室の看板でした…笑

しかし、ここでいいたいのが、私は実際立ち止まって見てしまった、ということです!

こってこての見るからにかわいいオシャレ、などという看板というわけでもないのですが、間違いなく、立ち止まって見てしまった。

デザインの良し悪しで勝負をかけるのではなく、誰もが知ってるインパクトのあるキャラクターでお客様を惹きつけようとしたのです!

因みに裏はこんな感じ!

5C76DA2E-25BF-4AF9-99A9-5B25815DA479.jpg

うん!関係ない、、!笑笑

でもいいのです!なにが大事かって、お客様に見てもらうことなのですから、、!



posted by りのん at 12:33日記