特別な日の店頭看板

続きましてはこちらっ👇

CC1790A3-CD9F-45C7-AB04-1920441A4FEF.jpg

バレンタインの日に池袋駅地下の中の花屋で見つけた店頭看板💐😭😭😭
わたし、この日とても都内歩きづらかった、、、周り中可愛らしいカップルばかりで、、、、
でもでも、2月14日って、特別な日!しかも、ハートやピンク、リボンなどかわいらしいものが似合う日なので、街中の看板が女の子のために特別にかわいらしくなります!
バレンタインデーやクリスマス、そんなステキな日に向けて、かわいらしく、きれいな装飾でいっぱいの、いつもと少し雰囲気の違う店頭看板を、みなさんも探してみると、楽しいかもしれませんよ^ ^
posted by りのん at 21:42日記

和な店頭看板

みなさん、こんにちは🐶
本日ご紹介させていただきます店頭看板はこちらっ👇

BC103D6C-834D-46E4-B2A6-AF25D6C723C6.jpg
こちらも西伊豆シリーズです!
お土産コーナーにてたまたま見かけました、こちらの店頭看板!
前回字体のことについて、説明させていただいたのですが、マーカーだと、いまいち和の感じが出にくいんですよねぇ、、、
和の雰囲気をだすには繊細かつ綺麗な素材にこだわらなければ、何か少し物寂しい感じで雑に思われてしまう可能性があります。和な看板を作るときは一工夫必要です
posted by りのん at 18:46日記

店頭看板は字体に一工夫を!

さてさて、続きましてご紹介したい店頭看板はこちら👇
4767E444-0FC2-4BE7-9E9D-816EBA99E1CF.jpg

見てください!このプルプルツヤツヤな字体!笑
青と白のたった2色でこんなおもしろいみずみずしい看板に!!これぞ、店頭看板テクニック!笑
字体って、たくさん、工夫のしようがあると思うのですが、内容に合わせて変化させるとおもしろいと思うんですよね!例えば、暖かい冬の食べ物を紹介するときはモコモコのかわいい字体を使うけど、はんなりとした和風の食べ物を紹介したいときは、しっかりとした綺麗めの字体で揃えて見たり、字体って、雰囲気を形作る大切な存在です。
posted by りのん at 01:14日記