一際目立つ看板

みなさん、こんばんは_(:3 」∠)_
今日はサークルのミーティングまでの時間暇があったので、池袋をぐるぐるしていました😏
池袋ってオサレな店は少ないのですが、居酒屋は🏮多いです。でも店のパンチからしたら、高田馬場の方がいいのかも、、😏
さて、今回ご紹介したい店頭看板はこちらっ👇

8DF97BBC-1270-4219-80DC-BDE51A2EEDF1.jpg

たぶん、靴屋さんの店頭看板(*・ノ3・) 笑
しかーし!今回はどこの店頭看板か、とか、どれだけ繊細に丁寧に書かれているか、ということを言いたいわけではない。
この『半額』の文字!どこからどう見てもめちゃくちゃ目立つ!!笑笑(;ω;)
靴屋さんの看板ということもあり、そもそも特別おしゃれさを求めているわけではないし、ごちゃごちゃ沢山のお店が混み合っている池袋では、このくらいのインパクトに対しては貪欲でありたい。赤という色も、非常に目立つし、とにかくあの池袋という街の中でも一際目立っていた気がする

posted by りのん at 23:18日記

看板を置く場所

やあ!✋
今回は変わった挨拶で登場してみた( ^^)人(^^ )
みなさんの中には食事に行く時、有名なカフェよりも、隠れ家的なカフェに行くことを好む人はいますか??👐私は因みに後者です(*・ノ3・)
自分が見つけたおしゃれであまり知られていない落ち着いたカフェ大好きです。そんなカフェがあの成田にも???👇

D70BFD92-C2EC-4908-BF32-2C91C95BB079.jpg

ここ、洞窟ダイニングはまさに隠れ家的なレストラン!マンモスケイブとゆう肉🍖⇦まさにこんな感じwにありつけるらしいですよ(*・ノ3・)
この看板なかなかの肉食系で良いと思うんですよね(*´꒳`*)🍗
マンモスケイブ?ってなに??って人のためにわかりやすいように写真もありますし、なにせ二階にあるお店ですので、どのような席の形が用意されているのかもしっかり記載されているので、大人数でお店に入ったはいいけど座る席がない、など、席のトラブルは軽減できるのではないでしょうか?(*´꒳`*)
しかし!!この店頭看板ひとつめちゃくちゃ残念な点が、、🙍
E2251A1F-7AF7-4BBD-870E-F6675476BD9E.jpg

いや!看板のある場所!!!wwww

せっかくの配慮ある素敵な店頭看板が、これじゃあ本当にお店の存在どころか看板の存在まで気づかれない、ということになり兼ねないのでは??
道路よりに出してもらいたいものです。まず、看板というものは人に見られるために作られているものなので、目のつく場所に置かないと存在意義ないし、始まりません_(:3 」∠)_
posted by りのん at 14:04日記

化粧品の店頭看板

みなさんこんにちは〜〜🏄‍♀️🏄
今日は朝から雨だった☂️にもかかわらずなんと私は傘を🌂忘れました、、、😹😹
おばかすぎますね、自分でも呆れまっせ。。
因みに今日は1日中曇っている天気が続いておるようですが、こうゆう日こそ、紫外線には気をつけた方が良い、と女性の皆さん耳にしたことありませんか??
私は浅黒い感じwなんですが、美白には永遠の憧れを持っています✨
さて、そんな方々にこんな店頭看板を👇

43E7F910-3224-4FD2-B30D-8816EE8E9ECE.jpg

ちょっと大味な店頭看板ですね💦😏
美容系のお店はどちらかといいますと女性客を対象としたせいか、繊細で綺麗めな店頭看板が多いイメージです。話題のものを安っぽくゴリ押ししても、女性客は引いてしまうのでしょうね。
化粧品に関しては、どれだけ安いか、ということよりも、性能やブランドを気にするお客様が多いし、話題のものには目がないかもしれませんが、そうゆう情報をゲットするのは行き当たりばったりではなく、雑誌やインスタグラムでチェックしたりする人が多いので、看板を作る際は、あの有名モデルOOちゃんも使用!などと、写真や記事を載せたり、インスタグラムでも好評!などのフレーズをあくまで品がある感じに書くといいかもしれませんね
posted by りのん at 13:51日記