チョークの深み

さてさて、本日3つめにご紹介したい店頭看板はこちらっ👇
0A125C78-31BA-4BB0-8441-E5BA4FFEA3AD.jpg

池袋の東武のとあるハーブ専門店の店頭看板です☕︎🌷
情報量云々より、チョークアートの繊細さに魅了されました( ^^)人(^^ )
塗り方が本当に細かいっ
特に上の方にある葉っぱ!チョークで表現できる色の深さをゆうにこしてる感じがします(;ω;)!
こんな色のチョークあるのかな?と思わせる深みのある赤と緑です。
このような特別な色のチョークを使用しているのかはたまた、通常のチョークで技術がものを言わせているのか、気になります
posted by りのん at 18:36日記

パンもほっこり心もほっこり

そして、本日2つ目にご紹介したい看板がこちらっ👇
38EF123F-4587-401A-AB91-20CDA8CB86D1.jpg

こどもの日ーー👦👧🎏
みなさんはいかがお過ごしでしたか??
このブログを見て下さっている方の中には親御さんもいらっしゃるのでしょうか(*´꒳`*)
こどもの日!といわれても、街の賑わいもそこまでいつもと変わった様子はないし、店頭看板も意識している場所はなかなか見られないのですが今回はなんと!パン屋さんでこんなこどもの日の店頭看板に巡り会えるとは、、笑笑!
まあ、こどもの日のイラストが書いてあるだけで、特にどうと言ったわけではないのですが😅
こうゆう細かいイベント意識してくれるの、なんだかほっこりしませんか?☺️🌷

posted by りのん at 13:53日記

化粧品の店頭看板🌼🌼

みなさんこんにちはーー(﹡ˆoˆ﹡)
今日はいかがお過ごしですか?
私は部屋の掃除に明け暮れているところです☝️
どうも掃除が苦手でね、、家でゴキブリが出ると発生源は、必ず私の部屋だー、って言われるんですよ😭ひどい言われようでしょ、、笑
そんなことはさておき、今日最初にご紹介したい看板はこちらっ👇
87726C99-FE5E-4B8A-BE88-4F2C9FF00E02.jpg

ハンドクリームの店頭看板ですね〜🌸🙌
丁寧に書かれているのはすごくよく伝わるのですが、全体的に地味でインパクトに欠けますね、、😢この手の女性に向けて主に化粧品などを取り扱っている店の店頭看板は前にも言った通り、​オシャレ​です!🌼
オシャレな例、それがこちらっ👇
12242047-9079-48FA-8928-6C5A81714E9A.jpg26EFD7CE-CAB0-499F-B2CF-12AB434AD52A.jpg

お店の中にこのような看板がいくつもあるのです!同業者がこのような店頭看板を作っているのですから、ひとつでも多く工夫しないと、太刀打ちできませんね(;ω;)

posted by りのん at 13:47日記