色合いって大事

さてさて、本日は特別に3本ご紹介したいと思います( *^艸^)プププ
ご紹介したい店頭看板はこちらっ👇

B72ADD78-891B-46B3-B229-1ABDB7C31E22.jpg

いちご🍓とゆう食べ物はほんとに便利ですよね、
だって、赤さえあれば、もう、いちご🍓🍓🍓🍓って感じが存分に出ますもん。
色合いだけでアピールできちゃうものって、すごく便利だと思います。色みただけでその食べ物が連想できちゃうとゆう意味ですもんね、絵の技術なんて特にいりませんもん。あら不思議。

posted by りのん at 10:42日記

居酒屋看板の世界

そして続いてご紹介したい店頭看板はこちらっ👇
563F30A8-7584-4C36-9CB8-BA1F430C467D.jpg

我孫子の居酒屋の店頭看板ですねー👍
最近居酒屋多すぎです、、、笑
まあ、居酒屋さんは大雑把に、とにかく安さやお手軽さを売りに、売り出しているものなので、少し興味深いんですよね〜
スーパーなどの広告を見ているような感じでございます。だから、うまく情報を売っていたり、確実にお客が入るようにする宣伝広告、の店頭看板をさがすのが好きです。とゆう観点から考えると、この看板は、一見くだらなく見えるものの、インパクトはあるのですが、色合いに寂しさを感じてしまいがちかもしれません。色合いに寂しさを感じると、雑に思えてしまう場合があるのです。
丁寧に店頭看板が書かれているのが当たり前のカフェやレストラン、逆に、丁寧に店頭看板が書いてあると、珍しい、居酒屋🏮。。どちらの世界の方が、簡単に目立てるか、もうおわかりですよね
posted by りのん at 09:52日記

ギャップ

みなさんおはようございます😃☀☀🌞
最近私はお金の大切さをひしひしと感じているのですが、みなさんはどうですか?私は、今まで感覚として、金欠であることはかっこ悪いと思っていました。しかしそれは、金欠にならないようにしよう、とゆう考えには繋がらず、金欠であってもそれを隠そうとゆう考えに繋がってしまってたのです、、、👻💵でもですね、お金のやりとりって思っていたより怖いです。人によってお金の価値感が違いますからね、どこで違いが出てしまうかとゆうと、お金を持ってる人と持ってない人にとってお金の価値感とは相当違ってきてしまいます。。だらだら話しましたが、それだけ価値感が違うとゆうことです。
さて、今回ご紹介したい店頭看板はこちら👇

DFF3F34D-8992-4DB4-90AA-DAEAA9999965.jpg

またまた居酒屋さんの店頭看板ですね!
とてもポップな感じで可愛いなと思い撮影してしまいました。お店の雰囲気とあっているかは別として、このようなポップな看板を使用している居酒屋は少ないので、ギャップとゆう面でも目に留まりやすい。思わぬギャップによって目を惹くことを優先する、とゆうのもなんだか面白い
posted by りのん at 09:26日記