悪い意味のマッチング

さてさて、本日は続けて2つめの店頭看板をご紹介したいと思います!こちらっ👇
06271B48-E3E5-426D-931E-18CE3F1DE124.jpg

きっと池袋で撮影したものです。池袋ってガチャガチャしたうるさい町だし、おしゃれとゆうより雑多なイメージが強いので、こうゆう看板しかゲットできないんですよー、、😹笑
まあ、この店頭看板も、色使いがガチャガチャしていて、なんとも安っぽく見えがちなのですが、字の形も、かわいいとゆうより、この色合いですと少し頭が弱そうに見えてしまうかもしれません、、、字の形と、色合い、これでは悪い方向にマッチングしてしまってますね

posted by りのん at 00:28日記

美容系の店頭看板が某店頭看板に似てる

みなさんこんばんわに🐊
先ほど、昔のビデオをみていました。。
懐かしの自分たちの姿が、、、私は12歳でした。
変顔ばっかりしていてカメラを向けられればふざけまくるの繰り返しでした、、笑笑
みてると面白くて、だけどなんでこんな変なことばかりにサービス精神旺盛なんだろう、って後悔しますね笑
それでは本日ご紹介したい店頭看板はこちらっ👇
B12E4786-A929-455F-87BF-92128CD4C56D.jpg

おうおう、、!前回に引き続き、美容系の店頭看板ですねえ、、まぁ、おしゃれとゆうより推しのつよさを感じてしまいがちですね、、まるで某スーパーの安売りセールのよう、、カラフルでたくさんの吹き出しを使っていて、最終的には値段を前面にだしてくる、、”こんなにやってこのお値段はお得でしょ!?!?”感を前面にビンビンにだしてくる、、、これを、美容系でやってしまうと、必死さ故に、一気に安っぽく感じてしまうんですよね、ここは繊細に丁寧に、かわいくおしゃれな看板が合う場所なんでしょう
posted by りのん at 00:21日記