🌹の看板

みなさん、こんばんは!!
今日は食べ物系の看板が多く続いていたので、ここではお花屋さんの💐店頭看板をご紹介したいと思いますっ(*´︶`*)❤︎
母の日のカーネーションが終わっても活躍し続けるのが、花屋さんです(*´︶`*)❤︎花屋さんは年中活躍し続けます🌻🌷٩( ᐛ )و
さて、私のすごく推している池袋駅構内の🚇店頭看板を紹介したいと思います( ^^)人(^^ )👇
13C07380-1F16-4C69-8F28-FEBA7CE98DCE.jpg

はい、このお店の店頭看板、一体今までに何回ご紹介したのでしょうか?😋(因みに花をこのお店で買ったことは1度もありませんww)スタバと同じくらいの頻度で変わり、スタバと同じくらいのクオリティで前を通るたびにわくわくしてパシャパシャ🎥しちゃいます😚
そして今回!黄色とピンクとゆう相性抜群の色合いのおかげで、まっすぐでなく、わざとずらして書いていて、字体もかわいらしい癖のある感じでも、ガチャガチャした印象を受けません。全てが策略なんだろう、と思います( ^^)人(^^ )
あと、バラ🌹の花のイラストだけでなく、Rose🌹とゆう字の中に🌹の🍃を交えているのにセンスを感じます😚
またこのお店の前を通るのが楽しみです!ほんとに短いスパンでクオリティの高い看板に切り替わるので😎
posted by りのん at 22:08日記

塗りつぶしのチョーク技術




ランチを食べたらデザートが食べたくなっちゃいますねえ、、🍰🍦
私は今、とゆうかここ最近ものすごーくパンケーキが食べたいです。。ふわふわとろとろの
では、先ほどに続きまして、食べ物の店頭看板になりますが、、笑笑😹




42613471-281B-428F-B680-509AC218BEDE.jpg


確か池袋の、、(u_u) もう授業終わった後行こうかしらん、?😹笑
チョークの塗りつぶし具合がすごく工夫されているんですよね、、なかなかごちゃごちゃしているので、その細密な技術に気づかない方も多いのではと思いますが、赤と黄色と青のハートの塗りつぶし方は非常に丁寧です。普通はムラが出てしまうはずだし、一度塗った上から塗るとチョークの場合は逆に薄くなってしまうことがよくあるのです。塗りつぶしのチョーク技術が上手いおかげで、なんの変哲も無い字の中を開けて枠組みを書こうとゆう字体技術が、綺麗に見えます。
それと、”贅沢”とかいてあるところ、周りが小さなハート♥️で囲われていますが、そのハート♥️もすごく繊細で丁寧です。業務的な情報は白字であくまで落ち着いて書かれているので、メリハリもついていて良い看板だと思います( ^^)人(^^ )
posted by りのん at 10:51日記

ランチの店頭看板

みなさんおはようございますっ(*´︶`*)❤︎
朝ごはん食べ終わってるはずなのに、1限の日は何故かこの時間にすんごくお腹が減るのです。1限終わり後、10時半くらいだけど、もうお昼のお弁当食べちゃおうかな、と思うくらい🍔🍴
そんな腹ペコな私なので、ランチに関する店頭看板は拷問のような気もしますが、、😓紹介していきたいと思いますっ👇

421744AC-F62F-4139-BBCA-B78F756223F8.jpg

ああ、、お腹すいたああ(;ω;)(;ω;)(;ω;)
メニューの写真がかわいらしく、切り取られて貼られているのが、お客様としてはわかりやすくて嬉しいですね(*´︶`*)❤︎お皿までかわいいとゆうことが店を入る前にわかるので、最近はインスタ映えを気にする女性客が多い時代なので、客の収集にも繋がるでしょう。lunchやcafeの塗りつぶされた字体も、シックでおしゃれですね💅💄
お店の内装の写真もあるおかげで、入りにくい地下にあるお店なんかも、入りにくさが少し軽減されるでしょう( ^^)人(^^ )

posted by りのん at 09:38日記