献血

このブログ読んでくれてるひと、楽しみにしてくれているひと、一体何人いるんだろ、、と思いながら毎日せっせといい看板を見つければ写真を撮影してせっせとブログ書いてます。今日も元気です←
さて、本日最後にご紹介したい店頭看板はこちら〜👇
F0A9B2A4-A8EE-4172-815A-25A298AA9456.jpg

献血くん、ご存知ですか?赤いうさぎさんみたいな。あの看板らしいんです‼️赤と白でなんだかちまちましていてかわいい!献血とゆう分野だけに丁寧さを感じます。このようなゆるキャラがいると看板を作成する際にも描くイラストに困らなくて良いんでしょうねえ(*´︶`*)❤︎
個人的には左上の握手のイラストが好きですけどね。白で塗りつぶしも地味に大変なんですよー。でもそれだけを目立たせたかったとゆうわけですわ。赤という色も、目立つし、献血のイメージと直結するカラーなので自然と統一感を作り出せますね(*´꒳`*)