カフェブログ②

みなさんこんばんは〜👼♥️
昨日から始めたカフェブログ、楽しんでくれましたでしょうか?
今回は、先週行った、ずっと行きたかった祐天寺のカフェについて紹介したいと思います🇫🇷
突然ですが、私、映画マニアなんです
戦争映画が大好きなのですが、この間気分転換にタイピスト!という、フランスの名作を見て観たんです♡デボラフランソワのかわいいことかわいいこと、、、そこからフランスの名作に手を出しはじめ、あの有名なアメリを観たんです。あの世界観、私大好きになりました‍♀️✨どストライクです。ちらっとでてくる料理のシーンで、ふと、"あーフランスの田舎料理食べたいなー"と思いまして(*´꒳`*)

53DDA682-2044-43D2-A88C-AF11F1CF9094.jpg

​Branch( 祐天寺 )

​オーナーの佐伯さんという方がとても柔らかい笑顔で迎え入れてくださる、フランス料理屋さんです。店内が、とっってもかわいい。1人で訪れたため、写真があまり撮れなくて申し訳ないです‍♀️
店内は休日のお昼だったせいか満席でした。5時に閉まってしまうので、3時くらいにまた訪れたところ、結構お客さんがおちついてきていました。1人でもとても入りやすいお店です。オーナーさんひとりできりもりされているので、かなり忙しいはずなのに、接客もあたたかく😌😌席は、6人がけがひとつ(でも、おひとりさまやふたりできた人用)2人がけが3つくらいありました!

さて、メインの料理の話にいきたいと思います。
事前に小腹が減ってしまって、コンビニでオニオンサーモン海苔巻きを食べたせいで、少しお腹がおちついてしまっていたので、今日のスープとパンのスモールサイズ(800円)と、自家製レモネード(400エン)、タルト(500円)を頼みました。
こちらのお店、インスタ女子にはタルトのお皿がかわいいことで有名らしいですが、私的には、スープが、、、美味しすぎました‍♀️♥️‍♀️
本日のスープはカブのスープだったのですが、上にかかっているオリーブと、カブのあまみがこんなに優しいあじを生みだすなんて、びっくりです。優しい味とはこのことだと感じました。
81BE4CB1-2267-499C-AE0A-28FF1AA72B9A.jpg

レモネードもとっても丁寧にこだわりを持って作られていました。中には、レモンのほか、びっくりするものが。なんと、唐辛子が入っていたのです!!これって隠し味なんですか?真っ赤な唐辛子がまるまる入っていて、びっくりしましたが、特に唐辛子の辛味はなし。。他にも🍎のようなものも入っていて、ヘルシーでとても深みのある味😌パンにはとろけたチーズがのっていて、あつあつで、スープによくあいます。これで800円は安い。というか、全体的に、このかわいらしい空間で素敵な料理を頂けることを考えると、安い安い。
そしてデザートのタルト、こちらがインスタ女子には有名(*´꒳`*)
22E13F5D-D854-48ED-A9B9-582234DB0D60.jpg

確かに、お皿がかわいい👧💭
生クリームのようなものは、レアチーズでして、甘さ控えめさっぱり!グラノーラがかかっていて、ベリーもすっきりした味わいで、ペロッと食べきってしまいました。デザートもあと4点ほどあったので、制覇したいです😌メインの料理も不定期に変わるらしくて、いつ行っても楽しみがありますね( ˘͈ ᵕ ˘͈  )
オードリーヘップバーンのローマの休日を見ながら素敵な昼下がりのランチを頂けた休日でした👌🐰また行こう96点