コメダ




みなさんこんばんは🌇🌕
突然ですが、最近のマイブームは何ですか??私はといいますと、戦争映画🎬を見ることにはまっております٩꒰⍢︎ ꒱۶⁼³₌₃え、女子大生が??って思った方、私はラブストーリーなんかより断然史実を基にした戦争映画が大好きです!
最近みた映画はホロコーストのものばかりでして、ポーランドという国に対してとても興味を抱いております。もともと世界史を学んでいたこともあってまっさらな状態で映画をみるより、多少知識があっての状態なのですが、知識があるのとないのとでは戦争映画は大きく変わってきます。特にハリウッド映画なんか、戦争ものは面白いですよ〜〜٩꒰⍢︎ ꒱۶⁼³₌₃アメリカが作った映画で、どれだけ御都合主義で戦争を美化しているのか、とかわかってしまうのですから笑笑
まあまあ、話はそれましたが、看板の話ばっかり毎回毎回していると、書いてる方も少し飽きてしまいますのでね(;ω;)笑笑映画の趣味の話の方が書ける自信ありますが、、、笑
さて、そんな戯言はおいときまして、本日ご紹介したい店頭看板はこちらっ👇



C2D02C7F-12E8-4F8E-A30C-28D5D4E5510B.jpg

コメダ〜〜イア〜〜イア〜〜....()
はい!コメダです🍰コメダの看板て、店にもよるかもですが、スタバ以上のクオリティな時あるのですよ??私は実は店頭看板の中で1番注目しているお店でもあります!!この、コーヒーからたつ、湯気といい、パンのあたたかな焦げ具合といい、たかが店頭看板のイラストの域を超えてしまっていますよね٩꒰⍢︎ ꒱۶⁼³₌₃笑もう、作者は楽しくて仕方ないのでしょう!どうみても素人の域を超えちゃってますもん笑笑
この少しレトロな手の込んだ感じ。ささやかではありますが、コメダの良さがぎゅっと詰まっているような、そんな気がします(﹡ˆoˆ﹡)


posted by りのん at 21:43日記

久しぶりの看板ブログ!

みなさん、こんにちは〜〜\( ˆoˆ )/
ご無沙汰です(かなり)(⌒-⌒; )💦実は少しの間別のことに集中しておりまして、寝る暇もなかったのです(´∵`)とか呟きながら(歩きスマホは📱ダメですよねすみません笑)ふと空を見上げると、綺麗〜〜✨
ゆめかわいいって言うのでしょうか?ピンク色の空が広がっておりました!🎀空の写真とる人って自分に酔っているきがしてなんとなく苦手だったのですが、これは我慢できず素直にパシャり!写真じゃうまく綺麗な様子は伝わらないですねー…ほんとはこの600倍くらい綺麗です!

さてさて、このブログは看板に関するブログでしたね乁( ˙ ω˙乁)ブログ更新をおやすみしていた間も、私はせっせと道にある看板に意識を向けることは怠っておりませんでした(´°ω°`)👇

C473ACA2-4ED5-4264-802B-BBF0E8774D5A.jpg

お気に入りの池袋の駅構内にあるランチパック屋さん🍞(ただし、入ったことはありません(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )看板がいつもてのこったしあがりなのです!)信玄餅とランチパックの組み合わせ…はたして美味しいのか…すごくチャレンジャーな組み合わせな気がする…ランチパック、私は最近全くといっていいほど疎遠なのですが、こちら美味しいのですか?変わり種はどんな味なんでしょうか??
しかし、この、紅葉🍁といい、細かいイラストといい、この小さい看板に目を惹く部分がいくつも隠れていることにお気づきでしょうか?(´0`*)
54E9E90F-198B-4C04-909E-95F87004F722.jpg
このくまちゃんの毛並みのフワフワさかわよい♡
信玄餅ベアとは…ほんとに存在するキャラクターなのでしょうか??
なんとも、丁寧な細工が施された看板!今回に限らず、いつも、こちらのランチパック屋さんの看板はかわいいんですよ〜〜✨小さな路面店なんですけれども、ぜひとも今度機会がありましたらお手にとってみて下さいね〜〜\( ˆoˆ )/♡

最後に、昨日赤坂で食べた美味しいお肉の写真あげときます!じゃんっ🌟
BE093411-A3B2-4A72-BD18-50E5663FF06C.jpg
posted by りのん at 17:26日記

KFC☆

みなさんこんにちは(><)
お久しぶりですっ💦テストもあって、なかなかブログ更新ができませんでしたスミマセン、、楽しみにしてくださっていた方々、、💦💦
しかも最近暑さのせいもあってお外に出たくなくて、クーラーの効いた部屋で一日中レポートと戦っていることもあり、カフェやランチにも行ってないため、看板の写真もなかなか撮影できなくて(;ω;)レポートもひと段落ついたことですし、更新頑張ります(><)!
さて、今日ご紹介したい店頭看板はこちら
75C63B58-5487-46A0-B677-1F373752C485.jpg

なんとみんな大好きKFC❤の店頭看板がこんなことにっっ🎈✨風船かわいくないですか?HAPPYな感じMAXだし、何よりインパクト大です🎶KFCって赤って感じしますしね、、☺️赤いリボンもよくあるし、赤って色合い揃えやすいし、目を惹きやすいし、お得な色だと思います。
黄色だとsaleを思い出させるといって、嫌う人もいますが、みなさん赤にはどのようなイメージをお持ちですか?(⌒▽⌒)
posted by りのん at 23:23日記