入りにくいお店に入ってもらうには




この間、南池袋を空きコマの時間にひとりで散策していたんです。fabricとゆうカフェが目的だったんですけど、そのおしゃれなお店には特にこれといった看板は置いてなかったので、隣の隣のお店の店頭看板をご紹介したいと思います(*´꒳`*)👇


A7FEDB50-E565-41B9-8D05-3D83CF2DDA3F.jpg
まあ、おいしそうだったんですが、なんとも平日のお昼に女子大生ひとりでは入りにくい!!笑笑
お兄さん2人くらいで営んでいる、静かなお店でした୧( "̮ )୨✧︎
日替わりランチの写真が大きくて、見やすい
が、しかし、ただでさえ、入りにくい雰囲気を持つお店なので、店頭看板に少しちょっとした配慮の一言でも欲しかったかも、、、(;ω;)
それがなんなのか、まだわたしにもわからないので、模索していきたい。



おしゃれな、、

さてさて、みなさんは夜ご飯って何時頃に食べるのでしょうか?私は、夜のバイトのせいで、なかなかいつ食べていいかのタイミングが掴めず、結局帰ってきてから、夜の9時以降に食べるとゆう形になり、やきもきしております😨
以前飲食店で働いていたのですが、まかないとゆうのはいいもので、、、私の働いていたのは中華料理屋さんなんですが、最近ではおしゃれなイタリアンバルとかのアルバイトにも憧れますね、じゃないとしても、居酒屋とか୧( "̮ )୨✧︎
では、それに関連するようなおしゃれな店頭看板をご紹介したいと思います😚👇

F7276D47-77EF-499B-A61B-FD5E604BE73E.jpg

なぜ、金網の向こう側だったのか、、、一体どこで撮影したものなのか、、記憶がありません😹
でも、字もそうなんですが、唐揚げやトマト🍅のイラストの色ぬりの絶妙な感じ!!!何で塗っているんだ、、一体どこからそんな技術もちだしたんや!って感じじゃありません?
字の配置も、陽気な感じで、おしゃれで、ごちゃごちゃしてる、それがデザイン!とゆう感じに、客に思わせてしまうのにセンスを感じてしまいます(*´꒳`*)💯

posted by りのん at 23:06日記

ペットショップらしさ😺🐶

みなさん、こんばんは٩( ᐛ )و
今日の昼間すんごく暑すぎやしませんでしたかい??!!😹😹😹😹
私今年入ってこんなに汗かいたの初めてでしたし、がっつり半袖で1日を過ごしたのも初めてです🎽🌈
ところで、みなさんはペットなどを飼っていますか??私はかわいいトイプーを飼っているのですが、ほんとにかわいすぎるのでこの間なんかお洋服を着せたくなってしまい、久々にペットショップへと赴いたのです!🐕その時見つけた店頭看板がこちら👇
56F0CB7C-698E-4AED-B7C5-00F6A8B0A565.jpg

マッドな感じに塗りつぶされた文字が、かわいらしい!ちゃんと、インク✒️で書かれていましたよ(*´︶`*)❤︎
464A704B-708D-4E38-8AB2-60621FD1B536.jpg

みていて清々しいほどのべったりした塗りつぶし具合(*´꒳`*)www
MOの、Mの部分をねこの顔🐈に見立てているのがかわいらしいし、oの部分の後に尻尾のようなものを付け足して、MOで🐈全体を表現しているのが、シンプルだけど、ペットショップらしさを看板のデザインの中にまで忘れないところ、好きです୧( "̮ )୨✧︎
posted by りのん at 22:58日記